FC2ブログ

社員の異常な憂鬱

? 名も知れぬ消費者金融社員の考えること ?

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過払いに群がる裏社会

消費者金融過払い金 「返還請求マニュアル」に注意(河北新聞)
消費者金融などの利用経験者に「上限金利を超えて支払った過払い金を取り戻せる」との誘い文句で、返還請求マニュアルの購入などを勧誘する電話が全国で相次いでいる。東北でも山形、宮城両県で計8件が確認されており、相談を受けた消費生活センターなどは「新たな悪徳商法の可能性もある。勧誘には応じないでほしい」と注意を呼び掛けている。

山形県消費生活センターには今年6月、2件の相談が寄せられた。いずれも「過払い金の返還請求マニュアルを5万円で購入しませんか」と電話で誘われたとの内容。1人は申込用紙を請求しただけで、料金代引きの宅配便でマニュアルが送り付けられてきた。
仙台市消費生活センターでも6月以降、6件の相談があった。「過払い金を取り戻せる」と持ち掛けられ、コンサルタント料などを求められた人もいるという。


多重債務者から金を搾り上げるべく、次から次に新手の商法が出ているようですね。このマニュアルが役に立つものなのか、まったく役立たずの紙切れなのか見ていないので分かりません。
非常に不謹慎な発言ですが、もしこのマニュアルを見て「過払請求が成功した!」という人が実在すれば5万円は安いかもしれませんね。成功すればの話です。

しかし役立つマニュアルにしても、多分ネットで収集可能な情報をまとめただけの物だと考えられるので、まとめサイトでも見て地道に勉強したほうがいいでしょうし。金を捨てるだけのまったく役に立たない情報の可能性も高いです。

これからも時代に適応したさまざまな怪しい商法が出現し続けるでしょうから、石橋は叩いて渡れということで、何事にも確認は怠らないように行動したいものです。

騙された!と大騒ぎしても、警察に被害届出してもお金は戻ってきません。


応援クリックで頑張ります!→人気blogランキング

スポンサーサイト

この記事に対するコメント

借金の無料相談を受け付けています
多重債務で困っている人を助ける活動をしています。http://www.nijikabarai.com/mo
【2008/01/28 12:53】 URL | ありま #- [ 編集]


この記事に対するコメントの投稿

















この記事に対するトラックバック

トラックバックURL
→http://positivedenegative.blog120.fc2.com/tb.php/75-4b44ab8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
20代消費者金融現役社員

十人十色

20代消費者金融現役社員
(配偶者有り・子有り)
コメント頂けると嬉しいです。
お気軽にどうぞ。

毎日チェックしてるサイト
社員の堅実なFX

FXはじめるならここ
FXONLINEJAPAN


驚愕のレバレッジ400倍
FXを始めるなら【ヒロセ】


手数料無料!スプレッド1銭〜
業界際注目のFX⇒「みんなのFX」

カテゴリ紹介
社員のキャッシング情報

特にオススメの「おまとめ・1本化」「借り換え」先を紹介しています。
しんわ
シンキ
モビット
アットローン
DCキャッシュワン
おまとめ・借り換え11社を比較
困ってる人向け10社を比較

欲しい情報はココにある!

裏話・ホンネ満載のブログ探しに↓ ブログランキング・にほんブログ村へ 人気ブログランキング【ブログの殿堂】

社員のお気に入りリンク
社員必読!オススメの本
お役立ちリンク
最近のコメント
最近のトラックバック
キーワードで記事を探す

最近の記事
月別アーカイブ
アクセスカウンタ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。